さゆりをもっと知りたい?

元嬢の「 さゆり 」が自由気ままに色々と書いています

表裏一体

自信過剰と傲慢 結構近い場所にあるなぁ〜と思ってるもの。 良い方向に作用する時もあれば 人に反感を買うことになることもしばしば。 特に傲慢までいってしまうと なかなか共感や尊敬は得られにくいよね。 ある人に好かれている!と 自信過剰になるのは悪い…

お蔵入り脱出

インプット欲もアウトプット欲も さざ波くらい大人しくなってしまっている。 いやー無だね。笑 この時期に突入すると 私ってこんなつまらない人間だっけ? って思いながらも思考停止したまま。 人って何かを生み出すことに 生きがいや自分の価値を見出す生き…

体の値段

お久しぶりですね。 珍しく慌ただしく生きていたら ブログから足が遠のいてしまっていた… というかお店の写メ日記からも 数日遠のいてしまっていたのよね。 便りがないのはなんとやらで 私は元気ですので笑 何やらネットで流行っているらしいよ笑 「 あなた…

用法用量を守って

先日レンタルショップへ行って 映画や海外ドラマを選んでいたら 情報量の多さに酔いそうになってしまった。 電車に乗っていてもなることがあるんだよね。 これだけ多くの想像や空想が 目に映る形を成して存在している… と、映画のタイトルなどを順に見ている…

インセプション

あなたは夢を見る? 以前に未来の方の夢記事を書いたけど 今日は未来の方じゃなくて寝てる方ね笑 私はきっとよく見る方だと思うんだよね。 寝付きは良いのに眠りが浅いってことかな? 20代の頃に見た夢で 「あ〜よく寝た!」と思って起きたんだけど あれ?何…

鳥と蛇と豚

椎名林檎さんの楽曲で知った 仏教において三毒と言われている 克服すべき煩悩の3つ 「貪(とん)・瞋(しん)・癡(ち)」 またの名を 「鳥・蛇・豚」 ・貪(とん)…必要以上に何かを求める欲望。 鶏が象徴する。・瞋(しん)…怒りの心。蛇が象徴する。・癡(ち)…真理…

左利きの日

今日は8月13日は 「国際左利きの日」 ということで 左利きのさゆりです。 お会いしたことある方は さゆりが左利きだと気付いていましたか? ?笑 言わないと意外と気付かれないんだよね〜 今も左手に歯ブラシを持ちながら ブログを打っています。 (ここは昨…

少年よ大志を抱け

土曜日の朝 皆さんは如何お過ごしでしょうか? 最近仲良しさんをはじめ お店のスタッフさんにまで 「ブログ面白いね!」 なーんて言われている。 嬉しい反面 書いておいてなんだけど 恥ずかしいよね笑 裸まで見せている私が言うことではないけど 思考の裸を…

あの頃ペニーレインと

「あの頃ペニーレインと」 10代の時にこの映画を観て ケイト・ハドソンの可愛さに 衝撃を受けたのを今でも覚えてる。 10代の私は洋楽をこよなく愛していて 特に昔の音楽にハマっていて この映画の中でも使われている エルトン・ジョンの 「Tiny Dancer」がと…

スキウタ

私が今ハマっている もしくはずっと好き そんな歌を一部ご紹介 上から2番目の画像の Aimer「カタオモイ」は カラオケでも歌ってしまうほど好きだし ずぅーっとハマっているの。 「ダーリン」なんて言ったことないけど 歌なら言えてしまうから不思議!笑 1番…

我思う故に我あり

言葉を使って会話をするって 凄いことよね? みんなお互いを固有名詞で呼び合い 物にまで名前を付けて伝わりやすくして 誰がやろうと思ったの? あとは外国語の翻訳ってすごいよね。 指さして物の名前を呼ぶ所から始めたのかな? みんなは今さゆりが書いてい…

炎上

今夜は何にもせずに ただただアウトプットしたい。 と言いつつ映画を観ながら書いてるから ちゃっかりインプットもしている笑 今夜はアクアマン観てるよ〜 映画館でも一度観ているんだけど ニコール・キッドマンの美しさに魅了されて 絶対また観ようと思って…

雑談

このはてなブログって アクセス解析っていうページから 閲覧数を見ることが出来るんだけどさ ブログを読んでくれているみんなは たぶん写メ日記も読んでくれているせいか 8月の2日と3日は閲覧数が少なくて笑った ꉂ(ˊᗜˋ*) 旅行中はさすがになかなか ブロ…

恋愛学その2

先週1週間くらいは恋愛について 考えて、考えて、 飽きるほど考えていたんだけど 答えなんて見つからない 地球が誕生してから46億年 人類が二足歩行してから200万年 電気を発明したり 元素を発見したり 月にまで行ったというのに 恋愛の正解は出ないままの …

emotional

お題「最近知った言葉」 少しずつはてなブログの仕組みを 理解し始めてきたので 今回は「お題」に手を出してみたよ! 「最近知った言葉」 ってなっているけど 「少し前から知っていて 未だに私には使い方の分からない言葉!」 でもいいかしら? 「エモい」 …

雨も滴る

今日は暑くて汗だくになって そして軽い脱水症だか熱中症になりかけて パトラッシュが見えてしまった……( ˙-˙ ) 本当に召されるかと思った! そして帰り道 さゆりは自転車で通っているんだけど 自転車を漕ぎ出した所へ 絶妙なタイミングで夕立………( ˙-˙ ) 写真…

理性

セレブリティの帰宅中の電車で書いているよ。 今日もたくさんの方が会いに来てくれて たかだかこの2行を書くだけでも 誤字脱字をしてしまっているくらいに 良い意味での疲労困憊だよ( *´ `*)笑 明日からまた現実だー!!!! 今日が楽しすぎたから 日曜日の…

〇✕△

いつかの写メ日記のタイトルにした 「 〇✕△ 」 気になる人にはオススメするよ♡ って書いたんだけど誰にも聞かれないから 自由気ままに書きたいことを書ける ここで勝手にオススメすることした!笑 BUMP OF CHICKENさんの 「 ray 」という曲の歌詞の一部なん…

香り迷子

寝る前にカフェオレを飲むという 暴挙に出ています…笑 身体が糖分を欲しすぎて 眠れなそうなんだもん|ω•*)笑 クレヨンしんちゃんの チョコビマグカップ可愛いでしょ♡? さゆりの愛用品だよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭ 今回は小休憩的な感じで だら〜と書いてるよ♡ 今日はち…

感受性

【⠀インプットとアウトプット⠀】 私はインプットの時期と アウトプットの時期が 周期的にやってくるんだけど 今は完全にアウトプットだね。 色々と発信したい時期! だからこれだけブログも更新しているし。 ただアウトプットするからには 最低限の情報も必…

遊廓と姫たち

まだ写メ日記にも書いてないんだけど 今日人生で初の「いきなりステーキ」へ 行ってきたの〜!! お肉を何g食べたとかは 写メ日記を見てね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭ とりあえずそんな訳で お腹いっぱいすぎて 血が胃に集まって脳が働かなくて この時間までボーッとしてい…

恋愛学

最近この本がとても気になってる。 ちょっと表紙が不気味だけど笑 早稲田大学で恋愛学の先生をしている 森川友義さんが書かれた本なんだよ〜 恋愛を学問の観点で読み解こう! 的な内容だと想像してる( *´ `*) このお仕事をさせてもらっていて みんなにより心…

答えよう

昨日から何を書こうかな〜( ´ᐞ` ).。o って考えていたんだけど やっぱりまずはお仕事のことかな〜って! 遊びに来て下さる皆さんにも よく色々と聞かれるので その辺のことを書いてみますね! 皆さんに会うのはとても緊張するよ。 よく緊張してないでしょ?っ…

お初

初めまして♡ 大宮人妻セレブリティに所属している 「 さゆり 」といいます(*´ー`*) https://www.st-celeb.com/cast/053f3fa4/ 私のプロフィールなどは URLからお店のHPへいって ご覧になってみて下さいね☪︎*。 ここでは お店の写メ日記では書かないような さゆ…