さゆりをもっと知りたい?

元嬢の「 さゆり 」が自由気ままに色々と書いています

少年よ大志を抱け

土曜日の朝

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

f:id:celebraty_sayuri:20190810095535j:image

 

最近仲良しさんをはじめ

お店のスタッフさんにまで

「ブログ面白いね!」

なーんて言われている。

 

嬉しい反面

書いておいてなんだけど

恥ずかしいよね笑

 

裸まで見せている私が言うことではないけど

思考の裸を見せるのって

また違った恥ずかしさがある笑

 

 

 今朝は妹が仕事へ出掛けたので

早々にエアコンを消して汗だくに…

暑いけど健康的だなって思えるし

日々の通常運転だな。と思える笑

 

熱中症も怖いけど

今やエアコンの寒さの方が怖いさゆりさん

 

 

ここまでは今書いたけど

ここからは書いておいたものを…

 

これから出かけなきゃなのでね〜

 

ではではお時間ある方は

また長くてくだらない私の頭の中に

お付き合い下さいな〜

 

 

「あなたの夢ってなに?」

 

私の夢はいつかスナックか

小料理屋さんを開くこと!

 

これは20代に入った頃からの夢で

小料理屋さんなら相棒に出てくる感じの。

スナックなら

近所の人が集う下町情緒溢れる感じの。

 

きっと私は人間嫌いの

人間好きなんだと思うのよね。

こう書くとあまのじゃく感がすごい笑

 

人ってさ

嘘はつくし約束は破るし裏切るし

傷付けてくるし欺こうとするし

本当に最低で汚い!

 

けれど

情に厚いしバカみたいに真っ直ぐだし

不器用で寂しがりだし

本当に憎めなくて可愛い!

 

だからそんな人達が

家に帰る前や1人で寂しい時や

ゆっくりしたい時に

ふと寄って行こうかな?

と思えるような場所を作りたい!

 

それが昔からの夢なんだよね〜

 

以前にというかむかーしだけど

BARで働いていた事があって

マスターと私だけのこじんまりとした

とてもフランクな感じのお店なんだけど

多種多様な職業の方が集まり

多種多様な生き方を選んでいる人が集まる。

 

大人になってから友人が増えた!と

BARに来ることを楽しみに仕事を頑張る!と

そんな人たちも多く見てきて

「あ〜いいなぁ〜」て

強く思ったんだよね。

 

人が集まれば私のインプット欲も

アウトプット欲も自然と満たされるし笑

 

セレブリティに居ても思う。

多種多様な職業の方に出会えるし

多種多様な生き方や考え方を持った方と

お話が出来る。

 

人と関わるって

時にこの上なく面倒ではあるけど

やっぱり切り離しては生きていけない。

 

私は人を嫌い!だと思い込みながらも

誰もよりも人と関わって生きていたい!

究極の寂しがりなのかもしれない笑

 

 

なんで急に夢を聞いたかと言うと

大人になると夢なんて抱かなくなるよね。

日々、仕事や家庭に追われて

小さい頃に抱いていた夢なんて

とうに忘れてしまっている人がほとんど。

どうなりたい、何をしたいかなんて

考える暇もないほどに忙しい。

 

夢を持ち続けること

更にそれを人に言うこと

「そんなの叶うわけないよ!」

と言われてしまうかもしれないけど

小さい頃は

叶うわけないよ!という夢を抱く

 

急に思い出したけど

小学校の卒業アルバムに

将来の夢を書くページがあったんだけど

私は「かわいいおばあちゃん!」

て書いてた!笑

一昨年くらいに小学校からの友人と

たまたま見返したんだけど

あれには笑った!

 

かわいいおばあちゃん!って笑

て思うけどさ

実際にはこれだって難しいんだよね。

まず不慮の事故とかでおばあちゃんになる前に

この世を去る場合もあるし

どんな困難や苦労を経験したとしても

それを微塵も見せずに

ニコニコ笑顔のほんわかした雰囲気で

居続けるっていうのは

とてもとても難しい!!

 

ある意味ではお花屋さんになりたい!

よりも難しい夢を抱いているよ?

っていうのを小学生の私に教えてあげたい笑

 

 

話が逸れてしまったけど

あなたの夢は?って聞かれた時に

叶わないよ!それが夢なの?

と笑われてしまいそうな事でも

胸を張って言える人って

すごくカッコいいし興味を持ってしまう!

私の場合はね。

 

私は時間を追われる為に生まれた訳じゃない

仕事に追われる為に生まれた訳じゃない

お金の事だけを考える為に生まれた訳じゃない

 

愛したい、愛されたい

幸せ、楽しい、色々なことを知りたい

とかを思う存分に味わう為に

生まれてきたし生きていたい。

だから日々の些細な幸せも見逃したくないし

私を想ってくれている人たち

(これは家族や友人を含めね)

が居ることも忘れずに生きていたい。

 

そして自分がより

楽しく幸せになれそうな夢を

常に抱いて生きていたい!って思う。

 

 

「あなたの夢ってなに?」

「あなたの幸せってなに?」

 

幸運にも不運にも

このブログを読んでしまった

サユリストのあなたは

ぜひ自分の夢をもう一度思い出してみて?

 

夢を抱くのに

年齢や性別なんて関係ないと思うから

 

 

 

さゆり