さゆりをもっと知りたい?

元嬢の「 さゆり 」が自由気ままに色々と書いています

インセプション

あなたは夢を見る?

以前に未来の方の夢記事を書いたけど

今日は未来の方じゃなくて寝てる方ね笑

 

私はきっとよく見る方だと思うんだよね。

寝付きは良いのに眠りが浅いってことかな?

 

20代の頃に見た夢で

「あ〜よく寝た!」と思って起きたんだけど

あれ?何かおかしい…?と思ったら

まだ夢の中だったんだよね。

眠って夢を見ていて

その夢の中でまた眠って

夢を見ていたの。

もう一生起きられないんじゃないかと

夢の中でかなりパニックになったよ笑

 

他にも同じ夢を定期的に見続けたり

何日か連続で少しずつストーリーが進む

なんてのもあったな〜

大泣きして自分の声に驚いて起きたり

大笑いして起きたこともあった笑

淫夢ももちろん何度も見たことあるよ。

 

でもやっぱり起きたらまだ夢の中…

っていうのが1番衝撃だったな。

f:id:celebraty_sayuri:20190819204209j:image

だからこの「インセプション」が

公開された時は本当に驚いたし

興味をそそられたんだよね!

渡辺謙さんも出てるし

興味ある方はぜひ観てみてね?

 

この映画は夢の中のまた夢の中っていう

段階を利用して意識の奥底まで潜り込んで

人の潜在意識にアイデアや思想を植え付ける。

っていう話なんだけど

夢の中のまた夢の中。

という経験があった私は当然ながら

観なきゃ!ってなったよね。

 

この映画の中ではトーテムという

現実と夢の中を見分けるために

各々が自分に合った道具を利用するんだけど

主人公は駒を用いていて

駒が回り続ければ夢の中

駒が途中で止まれば現実という物。

 

そんなもの必要?って思うかもしれないけど

みんなは夢の中で夢の中だと認識できてる?

いつから夢が始まったのか

自分がどこからやってきたか認識してる?

だからトーテムが必要なんだよね。

 

ただ映画というのは

あくまでも構成されたお話だから

夢の中で死ねば起きられる

ということになっているけど

現実ではそうもいかないしトーテムもない。

どうしたら起きられるのか

今は夢の中なのか現実なのか確証もない。

 

私が夢の中でどれだけパニックになったのか

この記事を読み始めた時よりは

少しは想像してもらえたかな?

そう、とても恐ろしかったの。

 

ただそれ以来そういう経験はないから

油断して今夜も眠りにつくんだけどね笑

 

まだ現実では同じ経験をした事のある人に

会えたことがないから

いたら話してみたいな〜って思ってる。

 

 

そしてつい最近とても強烈な夢を見て

夜中に起きた時にこれはメモしておこう!

って思ってメモしたのがこちら

f:id:celebraty_sayuri:20190819213440j:image

 

起きて確認したら

謎が深まるだけのメモだった笑

 

 

 

あなたはどんな夢を見る?

 

 

 

さゆり