さゆりをもっと知りたい?

元嬢の「 さゆり 」が自由気ままに色々と書いています

左利きの日

今日は8月13日は

「国際左利きの日

ということで

左利きのさゆりです。

 

お会いしたことある方は

さゆりが左利きだと気付いていましたか?

?笑

言わないと意外と気付かれないんだよね〜

f:id:celebraty_sayuri:20190813231603j:image

今も左手に歯ブラシを持ちながら

ブログを打っています。

(ここは昨夜に書いてます。)

 

そうつまり

携帯の操作は基本的に右手。

PCのマウスが右だったから

携帯の操作も右で難なく出来たけど

お箸や文字を書くのはやっぱり左手。

f:id:celebraty_sayuri:20190813232958j:image

そんな左利きさんが

ファミレスのスープバーなどで

このおたまを見ると愕然としてることを

右利きの方には知って欲しい!笑

一見、私って注ぎやすいでしょ?

みたいな見た目しているけれど

左利きの人からするとただのおたまだからね!

左手で持って注いだら意味ないから笑

最近は某ファミレスでは両側が

注ぎやすい仕様になっているらしく

他のファミレスさんもぜひ導入して欲しい!

 

あと改札ね。

あれも右手でタッチしやすく右側にあるし

ドアも基本的には右手で開けやすくなってる。

エレベーターに乗り込んだ時の

ボタンも右側に設置してあるし

右利きに矯正されなくなった時代とはいえ

世の中は右利き仕様が溢れてる。

はさみに至っては左利き用が販売されてるのを

大人になってから知って試しに買ってみたけど

小さい時から右利き用を使い慣れすぎたせいか

左利き用だと力の入れ方が分からなくなって

何も切れないという本末転倒な結果に。笑

 

f:id:celebraty_sayuri:20190813233824j:image

こんな画像がネットにあったので

読んでみたんだけど当てはまりすぎて…笑

特にリングノートのリングが

文字を書こうとすると邪魔してくる。

は激しく同意すぎて感動しちゃったよね笑

人とご飯へ行くとそっと左側の席を

確保しがちなのはもう左利きのマスト!

 

あと左利きだと告げると

・天才なの?と言われがち

・芸術家肌っぽいよね?と言われがち

・器用だね〜?と言われがち

・頭良さそう!と言われがち

完全に1人歩きした左利きのイメージを

そのままぶつけられるプレッシャー半端ない笑

もちろん先人の中には天才もいたと思う!

芸術に長けてる方もいたと思う!

でもそれって右利きも同じだから!笑

右利きにも天才はいたし、

右利きで芸術に長けてる方もいたよ!

生活の中で左利きが不便なことには

全く気にも留めないのに

プレッシャーだけ急に投げて来ないでー!

ってよく思ってる笑

 

 

と、ここまで書いて眠り姫だった昨日は

寝落ちしてしまったんだけど笑

 

とりあえず左利きって

天才でもないし、色々と不便だよ。

ってお話…笑

 

 

 

さゆり