さゆりをもっと知りたい?

元嬢の「 さゆり 」が自由気ままに色々と書いています

〇✕△

いつかの写メ日記のタイトルにした

「 〇✕△ 」

気になる人にはオススメするよ♡

って書いたんだけど誰にも聞かれないから

自由気ままに書きたいことを書ける

ここで勝手にオススメすることした!笑

f:id:celebraty_sayuri:20190723233801j:image

BUMP OF CHICKENさんの

ray 」という曲の歌詞の一部なんだ🎵

 

今まで書いたブログで

マイナスなことは発信したくない!って

耳タコくらい喚いてきた訳だけど笑

 

それでもやっぱり悲しみに暮れる日や

憂いてしまう日や不安に襲われる日もある。

そんな日はこの曲を聴いて歌詞を読んで

その時の自分の落ち込んだ感情を

自分で包み込んであげるようにしてるよ。

 

BUMP OF CHICKENの歌詞って

よくあるような

「元気出そうよ!」

「前を見て歩こう!」

「悲しみなんて吹き飛ばそう!」

みたいなものとは違って

 

ネガティヴな感情に寄り添ってくれるというか

人には色んな感情があって

幸せや悲しみの感情も全部受け止めて

生きていくしかないんだよね〜。

って背中を押すと言うよりは

肩を優しく抱いてくれるような歌詞だな

って私は思ってるんだよね。

 

この「ray」の歌詞の一部を例に上げると

 

いつまでどこまでなんて

正常か異常かなんて
考える暇も無い程

歩くのは大変だ
楽しい方がずっといいよ 

ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ あの痛みは 

忘れたって消えやしない

 

ていうのがサビであるんだけど

「いつまでどこまで」っていうのは

いつまでどこまで頑張ればいいの?っていう

普遍的な悩みの一つだし

「正常か異常か」っていうのは

私が自分自身に対して自問自答してしまう

今までの人生単位での大きな悩みの一つだし

「考える暇もないほど歩くのは大変だ」

っていうのは上のことを考えながらも

そこにきちんと向き合い続ける時間はなくて

それでも仕事や生活に追われて

日々は過ぎて行ってしまうから

人生っていうものを歩いて行くのは

本当に辛くて大変だよね?って

聞き手の想いに寄り添ってくれる言葉だな

ってとても感じる。

 

そして最後の

「大丈夫だ。

あの痛みは忘れたって消えやしない。」

っていう歌詞は私には本当に救われる言葉で

今までの人生はもちろん

良いことばかりとは言えなかったし

忘れたいほどの深すぎる痛みや

未だに忘れられないほどの痛みもあったりして

ただその痛みは自分のせいだ!って

思うことも多々あったりするから

忘れてしまうのは良くないしいけないこと!

そんな風に思っていた所があったんだけど

いつの日か忘れてしまってもいいんだ。

あの痛みは忘れても私の中から

消えてしまった訳では無いんだ!って

心が軽くなった言葉なんだよね。

 

 

というわけで

今日はさゆりのオススメ曲ででした🎵

 

お布団に入って書いていたら

突然猛烈な眠気に襲われてきたから

今夜はこの辺にしておくね♡笑

 

 

( ˙o˙)オ( ˙○˙)ヤ( ˙з˙)ス( ˙罒˙)ミ

 

※追記

最後の公開ボタン押せずに眠ってた笑

 

 

 

さゆり♡